フレッツ光の選ばれている理由

フレッツ光には数種類のタイプがあります。
近年回線を使用した高速通信は急速に普及していますが、地域的にみればフレッツ光のような光ファイバー回線を使用したタイプはまだ普及の途中でしょう。
ISDN等と比べればその通信速度の速さに驚かれるでしょう。
特に動画や音楽のデータを利用される方はフレッツ光のメリットをはっきりと感じられます。
フレッツ光に対する競合としてはケーブルテレビやモバイルWifiが上げられます。



フレッツ光にも近年さらに高速な通信を可能にするタイプがありますが、居住条件により利用は制限を受けます。
一般的なフレッツ光でも通常の使用ではまったくストレスを感じることは少ないでしょう。
カタログ上のスペックに対して実効通信速度は落ちますが、さまざまな時間帯で安定した通信が出来ています。
いろいろな通信環境を経験してきていますが、ケーブルテレビやモバイルWifiと比べて現時点ではフレッツ光が優位にあると感じます。



フレッツ光の場合コスト的にも進化してきており、さまざまなオプションの組合せで考えた場合に他の通信回線方法と比べて安価な感じを受けます。
フレッツ光にプロバイダーや電話、テレビなどの機能を加えていった場合にそれを感じることが出来ます。
モバイルWifiも進化が著しいですが、現時点ではフレッツ光と組み合わせることがベストと思われます。
通信会社同士の業務提携も進んでおり組み合わせを考慮したコース設定も行われています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 女子デザイナー☆可愛いデザイン集
CyberChimps