気になるイボを除去するためには

ご自身の身体で気になる部分というのは、だれでもあると思います。

私も顔のほくろというかイボのようなものが気になっています。

小さい頃はただのほくろのようでしたが、年齢を重ねるごとにイボのように盛り上がってきました。

服で隠れるところではなく、顔の鼻の部分なので、色々と不安になり、一度見てもらって除去してもらいたいと思うようになりました。

でも、病院で取ってもらうのだろうけど、どこがいいのかよくわからなかったので調べてみました。

イボとかほくろは美容整形なのかと思ってインターネットで検索してみましたが、中には皮膚科でも整形外科を併設しているところでは施術してくれるところもあるみたいです。

健康保険が適応になる場合とならない場合があるので、一度病院に確認する必要があります。

料金も、病院によって違うようです。

最近では、メスを入れて除去よりも、レーザーでとるパターンが多く、局部麻酔で痛みもほとんどなく、手術の時間も10分ほどとのことです。

切開の場合は、抜糸があるので再度来院が必要ですが、レーザーの場合は1度だけで終われます。

お化粧やお風呂も気にせずできるとなると気軽にイボの除去もできそうです。

鏡を見るたびにこれさえなければなぁ、と私のように思っている方がいるのなら、一度病院に行ってみてもらうといいでしょう。

イボやほくろは、悪性のものもないとは言い切れないそうです。

大丈夫かな。

という不安を取り除くためにも除去したものは病理検査に回すこともできるそうです。

予約を取ってさっそく行ってみようと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 女子デザイナー☆可愛いデザイン集
CyberChimps